石垣島情報 発信ブログ

石垣島の自然に囲まれて暮らしています。そんな暮らしの中での発見をアップしていきます^_^

【石垣牛】石垣島の焼肉屋 石垣牛専門店 虎壱精肉店

はいさい!

突然ですが、焼肉が大好きです。はい。

焼肉屋のあの煙モクモクな雰囲気、肉を頬張りながらビールで流し込むあの感じ。

んーたまらんたまらん!

と、いうことで今回は石垣島の数ある焼肉店の中でもオススメなお店 石垣牛専門店 虎壱精肉店 をご紹介〜!

 

f:id:konagurisue:20190524141944j:image

はい、入り口が可愛らしいですねー!

ここはその名の通り、精肉店石垣牛を一頭買いしているので、新鮮なお肉も買えます。

焼肉店としても人気店なので予約は必要です。

店内はテーブル席が4人がけで6席くらいあります。

結構広めのテーブルなのでゆっくり食事できます〜。

さっそくお肉注文しました〜!

f:id:konagurisue:20190524140539j:image

ドーン!

虎壱たたき 1180円

赤身だけど絶妙にサシが入っていて、しっかりと肉の歯ごたえがあり、3回くらい噛むとなくなります!

左のネギポン酢にサッとくぐらせて召し上がれ〜

f:id:konagurisue:20190524143242j:image

さぁさぁお次はー

上タン 980円

焼肉といったらやっぱりタンでしょ!

タンは焼き加減にご注意を。焼きすぎず生すぎず…これまたいい感じの厚さでタンのジューシーさが広がります。あーもっかい食べたい。

レモンにつけてね、最高ね。

そしてビールをグビッとね、極上ね。
f:id:konagurisue:20190524140558j:image

上カルビ 1200円

これがまた柔らかいのなんの(´Д` )

あー写真見るだけでお腹すいてきたよ。

少しレアな感じで焼いたらめっちゃ美味しかった。
f:id:konagurisue:20190524141947j:image

ん?これはなんだ?

f:id:konagurisue:20190524140549j:image

壺漬けカルビ 980円

もうここら辺までくるとビールもいい感じに入って肉の味が麻痺してくる頃。

これも美味しかった!!うん、美味しかった!!笑
f:id:konagurisue:20190524140554j:image

これはたしか…

上ロース 1200円

だったような。虎壱のお肉はとにかくどれも ちょうどいい 。

ちょうどいい厚み、ちょうどいい大きさ、ちょうどいい量。
f:id:konagurisue:20190524140544j:image

七輪で焼くのでよりジューシーに。

七輪の上に換気扇がついてるので店内は全く煙くありません。


f:id:konagurisue:20190524141955j:image

そとひら炙り 980円

薄めにスライスされたももの肉を特製のタレで食べます。

さっぱりペロリと食べきりました( ͡° ͜ʖ ͡°)
f:id:konagurisue:20190524141951j:image

最後はシメの

石焼ビビンバ 1080円

だけどお腹もいっぱいになってきたので、メニューにはないハーフを頼んだら対応してくれました!

あー、大満足の虎壱さんでした!

久しぶりに美味しいの食べられて幸せ〜!

 

この他にも美味しいメニューは沢山ありますよー。

今回は大人2人で紹介した肉とビビンバ、ご飯、生ビール2杯のオレンジジュース3杯をいただき、シメテ一万円弱でした!

 

めっちゃ美味しいのになんてリーズナブル!

店員さんも優しくて愛想もよく◎

 

夜メニューの他にランチもやってます♪

ランチはまだ食べたことないけど、焼肉丼とか美味しいに決まってるやつがあるらしいです笑

またランチしに行ったらアップします〜♪

 

石垣牛専門店 虎壱精肉店

住所 沖縄県石垣市真栄里185-5

TEL 0980-87-6029

URL http://toraichiseinikuten.com/
営業時間 昼:11:00~14:00(LO13:30)

                夜:17:00~21:30(LO21:00)
定休日 水曜日
アクセス 車:石垣空港より約20分、石垣港離島ターミナルより約10分
駐車場 5台
カード クレジットカード利用可能

(VISA,MasterCard,JCB,AmericanExpress,その他)
席数 22席(4名掛け:5席、2名掛け:1席)

 

石垣島へ来たら是非一度味わいに行って欲しいお店の一つです。