石垣島情報 発信ブログ

石垣島の自然に囲まれて暮らしています。そんな暮らしの中での発見をアップしていきます^_^

【台風】台風9号情報

おはようございます!

台風9号、ものすごい勢力で通り過ぎてます。

昨夜は風速50メートルくらいの暴風で音がうるさくてあまり眠れず。

その中でカエルが一生懸命に鳴いていてすごいなと思いました٩( 'ω' )و

今も時折、風速17メートルくらいの風が吹いてます。

現在は停電中で復旧の目処は立っていません。

電気のありがたみを感じます。

水とガスは無事でした。

家の周りは木の葉っぱやら草やらが大波乱を起こしていた模様。

f:id:konagurisue:20190809090143j:image

パパイヤの木も斜めになってます。

f:id:konagurisue:20190809090247j:image

車にもベッタリ草たちが。

f:id:konagurisue:20190809090312j:image

これで洗車を怠ると、潮風に揉まれているので錆びます!

 

午後からは台風も去って晴れてくる予報なので、車も家も洗わないと(*_*)

 

とりあえず家の中や家の外に被害はなさそうでした。

街中はまだわからないですが。

早く去ってくれることを祈ります!

以上、石垣島から実況でした。