石垣島情報 発信ブログ

石垣島の自然に囲まれて暮らしています。そんな暮らしの中での発見をアップしていきます^_^

【無いもの】石垣島にないもの!?

はいさい!

みなさんお久しぶりです!

最近は更新があまりできていませんでした。

なぜなら内地へ帰省したり沖縄本島に行ってジブリ大博覧会を観てきたりと色んな欲求を満たしてきたからです♪(´ε` )

 

と、言うことで今回は石垣島にないものをご紹介します〜笑

 

コンビニはファミマしかない!

f:id:konagurisue:20190918154409p:image

そう、少し前に沖縄本島にセブンが進出したと話題になっていてとても羨ましい限りですが、石垣島にはコンビニはファミマしかないのです!

一昔前は、沖縄限定のココというコンビニのみで、いつしかファミマに吸収されていきました。

 

映画館がない!

f:id:konagurisue:20190918154646j:image

これは昔はあったみたいですが誰も行かなくなり無くなってしまったそう。今ならナイチャーも沢山いるし映画好きな人も沢山いるはずだから是非作って欲しいところです!

なんせ一番近い映画館は飛行機で1時間の那覇。往復1万から2万はしますね。気軽には行けないこの金額。

映画館のあの雰囲気が懐かしい。ポップコーン食べたーい!

あ、最近はミニシアターのような施設ができたようですが、少しコアな映画を上映されているみたいです。今度行ってみようかな。

 

温泉がない!

f:id:konagurisue:20190918154819j:image

こちらもまた一昔前にはあったそう。でも石垣はなんせ暑い!なので湯船に浸かる習慣が無いのです。実際、うちにも湯船はありません。でもやっぱり疲れた時は温泉に浸かりたい〜。一部のホテルでは大浴場がありますが、ホテル料金なので気軽には行きづらい。

数年前に石垣島北部で温泉が出たそうで、そこに大きな温泉施設を作るという噂。実際見に行ってみるとかなり大きい施設になりそう。でも大きすぎて一体何年かかるんだろうという感じでした。出来たら是非行きたい!

あー毎日湯船で足伸ばしたい〜。

 

すかいらーく系列のチェーン店がない!

f:id:konagurisue:20190918154839j:image

バーミヤン、ガスト、ジョナサン、藍屋などなどのチェーン店がありません。

個人的に大好きなのでめっちゃショック。

石垣島にあるレストランは和風亭というお店。

色んな料理が楽しめますが、チェーン店のレストランはここしかないので家族連れに人気でいつも混んでます。

あー、バーミヤンラーメン食べたい。あのガストのハンバーグ、山盛りポテト。

いつか出来ますように。

 

牛丼屋のチェーン店もない!

f:id:konagurisue:20190918154857j:image

これ、結構重要だと思いませんかー?

松屋吉野家すき家、ありません。

この石垣島石垣牛が有名ですが、この石垣牛を使った牛丼ならお店にはいくつかあります。

高いわ!!安いくて早い牛丼を欲しています。

あー松屋で一人牛丼してた頃が懐かしい。

あのころはあって当たり前だったのに、今では無い物ねだり。あーお腹すいた。

 

マクドナルドが一軒しかない!

f:id:konagurisue:20190918154924j:image

そう、マクドナルドはあるんです!あるんですけど一軒しかないんです!

石垣島、人口は5万人が住んでいます。この5万人がマックに押し寄せたらどうなります?

そう、長蛇の列が出来ますよね。

5万人が押し寄せることは無いにしても、昼時と華金の夜はマックに長蛇の列ができます。

ドライブスルーも10台は軽く並んでるし、店内を見れば10人は軽く並んでます。

マック、大人気なんです。もう1店舗増やしても大丈夫だと思うんだけどなー。

増えないかなー。

 

は!いつのまにか愚痴みたいになってしまった((((;゚Д゚)))))))

 

愚痴ではなく願望ですよ!

いつか石垣でセブンに寄ってから映画館で映画見て、お昼はバーミヤンラーメン食べて松屋の牛丼食べたら、オヤツに空いてるマックでサッとマックシェイク飲んで、夜はゆっくり温泉に行く。

なんてことが出来たらいいな〜なんて思う、内地帰りのワタシでした。

また欲が出たら飛行機乗って行きますよー。ハイハイ。

 

あ、石垣島には最高に綺麗ながありますよ〜!フォローになってない…。もうやめとこ。贅沢な悩みと言われますね。すみません、欲しがりません、もう何も。

 

最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m