石垣島情報 発信ブログ

石垣島の自然に囲まれて暮らしています。そんな暮らしの中での発見をアップしていきます^_^

【お祭り】オリオンビアフェスト2019

はいさーい(´∀`)

今日も暑い暑い一日でした!

が、夕方からは石垣島では年に一回のオリオンビアフェストが開催されていました!

 

せっかくなのでちょっとだけ行ってきました〜!

f:id:konagurisue:20190706225039j:image

私が着いたのは6時半過ぎで、ちょうどワイワイガヤガヤライブが始まってる時間で人も結構出てきてた。

オリオンビアフェストは名の通り、オリオンビール主催のお祭りで、オリオンビールが沢山飲めますよーっていうお祭りです笑f:id:konagurisue:20190706225058j:image

結構な人ですよね。毎年かなりの人たちがこのお祭りを楽しみます♪
f:id:konagurisue:20190706225103j:image

旗もこんなに立てて気分も上がりますねー!

さーオリオン飲むぞー!

ま、私は運転なのでフリーですがψ(`∇´)ψ

今日気づいたことは、アルコールに行列が出来るのは当たり前だけど、ノンアルコールにも行列が出来ていたこと。

ひと昔前にはこんな行列、というかこんなノンアルコールのブースすら無かったような。

アルコールに対しての意識も変わったなぁと。

 

実際、このお祭りも厳戒態勢で、パトカーも何台も止まってたし、警察官も何人も待機してた。

なんなら持ち物検査とかしてたし。

事件が起きる前に…だね。

でも警備のおっちゃんが未成年確認してたけど、完全に見た目だけで決めつけててひどかった(^_^;)

あなた未成年ねー

って、本人は笑いながら身分証出してたけど。

そりゃないよおっちゃんと思いながら唐揚げ片手に見てました笑

f:id:konagurisue:20190706225052j:image

と、言うわけでノンアルコールカンパーイ!
f:id:konagurisue:20190706225108j:image

大洋フーズのやいま牛の焼きそばがめちゃくちゃ美味かった!

石垣牛とやいま牛の違いは、やいま牛は経産牛といって、出産を経験してる牛。

それ以外は石垣牛もやいま牛も同じ条件。決められたエサを食べている。

 とにかくここの焼きそばは美味しかった!

麺は八重山そばの麺を使っていて少し太めでモチモチしてて、ソースは濃いめでした。

f:id:konagurisue:20190706225046j:image

日が暮れるとライブも最高潮に盛り上がってきた。

出演してるのは石垣島出身の きいやま商店 という3人組で、歌も上手いけど、トークがコント!

そしてこの3人は全員親族!きいやま商店という名前は、親族がやってる商店の名前をそのまま取ったとか。

石垣島ではもちろん、最近は全国ツアーもしてて人気が出てきた。けど、あんまり人気になってほしくないような気もする。

だって人気になったらつまんなくなったりするじゃん。

ま、でもそうならないように陰ながら応援しています。
f:id:konagurisue:20190706225114j:image

この後はナオトインティライミも来てて大盛り上がり!

バンバンオリオンビールが売れてました!

また来年も楽しみにしてますよーオリオンさん!

 

なんだか小腹が空いてファミマでご飯買って帰るのでした(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

お腹いっぱいでおやすみなさい〜。