石垣島情報 発信ブログ

石垣島の自然に囲まれて暮らしています。そんな暮らしの中での発見をアップしていきます^_^

【飲食店】石垣島の繁華街をフラつく〜

はいさい( ͡° ͜ʖ ͡°)

先日、石垣島の繁華街でもある730(ナナサンマル)交差点をブラブラしてきました〜。

 

なぜナナサンマル交差点と呼ばれているのかというと…

ナナサンマルは7月30日を表していて、この日に沖縄県で一斉に交通法が改正された日であるからです。

この日までは沖縄県はまだアメリカの名残で、車は右側通行でしたが、この日を境に左側通行になりました〜という記念にナナサンマル交差点と呼ばれているそうです。

 

ちなみにこの交差点が石垣島の繁華街の中心らへんにあります。

 

この辺は飲食店がワンサカあってどこに入ろうか迷います。

 

この日はお昼過ぎだったのでかるーく食べようということで、沖縄でお馴染みの

A &W 略して エンダーへ。

ファーストフード店です。

f:id:konagurisue:20190611200236j:image

ここのジュースはとにかくデカイ!

アメリカン!

そしてこの手前のジュースは ルートビア という、炭酸飲料。これがクセになる人は何杯でもいけちゃうらしいです。

なので無料でお代わりし放題!

わたしは苦手でしたー。薬の味がしたϵ( 'Θ' )϶

ということでオレンジジュースです。

エンダーのオレンジジュースが結構美味しい!

ペットボトルで売ってるくらい笑

f:id:konagurisue:20190611200244j:image
f:id:konagurisue:20190611200247j:image
f:id:konagurisue:20190611200240j:image
f:id:konagurisue:20190611200232j:image

バーガーとポテト〜。

バーガーも色んな種類あって迷う!

野菜がしっかり入ってて美味しい^_^

ポテトはカーリーフライがおススメ!

お腹すいてたのと美味しいので無言で完食。

ゴチソウサマデシタ〜٩( ᐛ )و

 

A &W 石垣店

住所 石垣市大川245

電話 0980-83-1234

営業時間 9:00〜23:00

駐車場 なし 近くにコインパーキングあり

 

エンダーでお腹も満たされたのでまたフラフラしているとエンダーから歩いて2分のところに美味しそうなフラッペのお店が!

お腹満たされたのにフラーっと行きました。フラッペだけに(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

f:id:konagurisue:20190611220101j:image

果汁屋って付けちゃうんだから相当な果汁出してくれるんですかねー!?

f:id:konagurisue:20190611220113j:image

マンゴーとかマンゴーとかマンゴーとか。

うん、マンゴーにしよう🥭

待つこと5分…

結構絞ったんじゃないのー??


f:id:konagurisue:20190611220104j:image

ドーーン!!

おーー!マンゴー!!

フラッペだから氷が主だけど、マンゴーも負けないくらい乗ってる!

これは間違いないやーつ!

しかもちゃんとマンゴーの果実が乗ってる!

これで800円は安いのか??ちょうどいいくらいか。

ではいただきます!

 

はい、知覚過敏でしたー。忘れて一気に食べましたー。歯がキンキンしてますー。

そう、ワタシはスイカバーを30分かけないと食べられない人間です。

 

でもこれめっちゃ美味しい🥭

シロップも濃厚だけど氷だからあっさりしてて。

見た目も味も値段もいい感じ🥭

知覚過敏じゃなきゃ尚美味しいだろう。

フラッペの他にも果汁100%ジュースやソフトクリーム、パフェなんかもありました!

どれも美味しそう。

また行こう🥭知覚過敏だけど🥭

 

石垣果汁屋 730コート店

住所 石垣市大川2 SOUTH COURT 1F

電話 0980-84-1188

営業時間 10:30〜20:00 年中無休

駐車場なし 近くにコインパーキングあり

 

730交差点付近は観光客で毎日朝から晩まで賑わってます。

最近は台湾とか中国の人たちが多い感じ。

日本人を見つける方が難しいかも( ̄∇ ̄)

そんな石垣島、今年もアツイ夏になる予感…!

みなさんもカモン石垣島🏃‍♂️🏃‍♀️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♀️