石垣島情報 発信ブログ

石垣島の自然に囲まれて暮らしています。そんな暮らしの中での発見をアップしていきます^_^

【飲食店】石垣島の飲食店~生ジュースとあんかけ焼きそば~

はいさい!

f:id:konagurisue:20190731203430j:image

みなさんお久しぶりです。梅雨明けして暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

今回は石垣島へ行ったら一度は行って欲しいシリーズ!

今回はフルーツの生ジュースと中華料理です。

島料理じゃないんかい!?と思われるかもしれませんが、石垣島で島料理に飽きてきたら中華料理もいいですよ^^

 目次

 

宮良農園

石垣島西部で市街から名蔵方面に向かう途中、雰囲気が良くてインスタ映え間違いなしなカフェがありました。


f:id:konagurisue:20190731202624j:image

f:id:konagurisue:20190731202618j:image

こちらはもともとグァバ農園を経営されていて、その農園の横にカフェと陶磁器のお店が併設されたとのことです。

カフェでは採れたてのグァバを使った生ジュースや、石垣島でも珍しいグァバのフラッペ、自家製のジャムなんかも置いています。


f:id:konagurisue:20190731202659j:image

f:id:konagurisue:20190731202707j:image

グァバの他にもパインやマンゴーの生ジュースもとても新鮮で美味しいとのことです。

私たちは島バナナとパインのジュースとマンゴーとパインのジュースをチョイス!(この時はグァバが有名とは知らずに・・・)

f:id:konagurisue:20190731202712j:image

どちらともとても喉越しがよく、フレッシュで甘すぎないので一気に飲み干しました^^;喉が乾いていたのもあるけど(笑)


f:id:konagurisue:20190731202826j:image

f:id:konagurisue:20190731202833j:image



横を見れば絶景を望むこともでき、生ジュースで喉も潤い、まさに南国を感じられる場所です。

お次は陶器のお店にフラっと・・・


f:id:konagurisue:20190731202905j:image

f:id:konagurisue:20190731202910j:image

こちらのお店は宮良ゆうなさんという方の作品で、農園で飼っているヤギや自然の生き物たちをモデルに作られているそうです。


f:id:konagurisue:20190731202914j:image

f:id:konagurisue:20190731202918j:image

どれも可愛らしく女性っぽい作品で気に入ったので購入させていただきました~

f:id:konagurisue:20190731203058j:image

はい、ひーじゃー^^

さっそくうちの玄関に仲間入りです。

宮良農園さん、ありがとうございました。

宮良農園

住所:石垣市新川1134

電話:0980-83-4077

営業時間:11:00open 18:00close

定休日:水曜

駐車場:あり

 

チャイニーズキッチン 花風(はなかじ)

こちらのお店はヤマバレ地域という所にあり、市街から30分ほど車を走らせると見えてきます。


f:id:konagurisue:20190731203144j:image

f:id:konagurisue:20190731203149j:image

店内には大きな窓があり、東シナ海や於茂登岳などの絶景を眺めながら食事をすることができます。

また、地元の食材を使用しており、石垣牛や八重山そばなどを使った本格中華が味わえます。

しかもドリンクバー付!自家製スイーツもあるのでコーヒーと一緒にゆっくり味わうことも^^

f:id:konagurisue:20190731203308j:image

私は大好物のあんかけ焼きそばを頼みました。

海老やイカ、きくらげなど沢山具が入っていて、麺にしっかりと味が絡みとても美味しかったです。

これぞ私の求めていた味でした^^

旦那さんは台湾ラーメンとやらを注文していました。

f:id:konagurisue:20190731203323j:image

上には島唐辛子がトッピングされて見た目からして辛そう^^;

食べたらやっぱり辛かった!でもあっさりしていて夏にはいいかも。

 

この他にも定番の麻婆豆腐や酢豚、日替わり定食などもありました。

あんかけ焼きそばの美味しいお店は間違いないと思っているので、次回は違う料理を頼んでみようと思います^^

花風さん、ありがとうございました。

 

チャイニーズキッチン 花風(はなかじ)

住所:石垣市川平1216-594

電話:0980-87-5017

営業時間:ランチ11:00~ 17:00 ディナー18:00~21:00

定休日:金曜、毎月最終土曜

個室:なし

支払方法:現金のみ

駐車場:あり

 

まとめ

今回は2つのお店をご紹介しましたが、石垣島にはまだまだ飲食店がひしめき合っています^^

最近では新しいお店がどんどん建っていくのでどこに行こうか毎回迷います。

で、結局いつもと同じところに・・・なんてことが良く起きるので、これからは勇気を出して新しいお店をどんどん開拓していこうと思います^^

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。